@Legna やっぱりにわかには信じがたいんだけど、確かにもうそれくらいしか試してない方法ってないんよね
それがjgキャリーの真実ってことなのね

@Legna ん~まあ多分合理的なレーンプッシュで炊かれなくなるってのは確かにあるんだけど
機嫌損ねると普通にトロールし始めるプレイヤーはどうするの?

@Legna なんかその辺の立ち回りよく分からないんだよね、レーンプッシュで退却Ping炊かれる低レートにいたから()
今いるとこは多分そういうのできるかも

ファーム癖がついたのか、前よりCS伸ばせるようになったな
ん~まあでも、一応冷静に考えるとゲームが動いてる試合はその分効率よく行動しやすいってことでもあると思うけど
ゲーム動かないとjgはファーム伸びないの当たり前だしね

5v4でも普通に負けるんですがwどうなっとんw

いやー連日終わってる試合ばっかでほんとやべえ
ゴールド上がれたのも単にこれが前側に来なかっただけって考えるとやばすぎる

てかまあ、これが普通なんよな
正直レート上げようとしたら、ファームタイプでうまくやる以外ないんよねまだ
この、上位20%くらいの壁が一生超えられる気がしないわ

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この、シルバーのファームチャンプ大正義レートと割とちゃんとLoLし始めるレートの中間にいるときの立ち回りがマジで分からんわ

なんか面白い試合来なくなったしもうやんなくていいすか

:Vex: って意外とスキルキャップ高いのか?レーンの強さにプレイヤー差がすごい出る気がする

今までずっとCDごとにスキル回してたらマナは切れてたから、やっぱマナのバフ関係あるなあこれ

:Nidalee: 限定の計算でマナ自動回復100%ごとに10%のマナ低減は最低でも期待できるな
レベルが上がれば20%くらいになるかな

悲報
フローウォータースタッフ、発動の起点となったスキルには効果がない
知らんかった・・・

今のセラフは名前がセラフなだけでアイテムの運用やポジションは完全にRoAってのが面白い
使われないことが問題のアイテムと使われすぎることが問題のアイテムを組み合わせてちょうどいいアイテムを作った的なw

もう目標達成したので、伸びたEの射程を活かす収穫 :Nidalee: の槍投げビルド研究をランクでさせてもらうことにしましたw

よっしゃw :Karthus: が新たな大正義OPとなったことで :Nidalee: が陰に隠れたぜ(お願いします)

突然APアイテムについて語る3of3 

今はというと、数値上はマイルドになってレイトゲームタイプが相対的に弱くなり、クールダウン面もパワースパイクがマイルドになった代わりに、あらゆるチャンピオンにとってありがたいユーティリティが増えて、ビルドの選択肢が増えたことで、チャンピオンごとの格差が縮まっている
なので強そうなアイテムが多い割にはバランスはそこそこ取れてる、って言う風になってるのだと思われる

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突然APアイテムについて語る2of3 

以前のAPアイテムのバランスは、ロストチャプター派生のおかげでクールダウンが積みやすく、割と序盤に強いビルド群を組めるうえに、スケール重視なビルドなら今よりも数値上のダメージは高くできた
その代わりADアイテムと比べてユーティリティとスケールのトレードオフが大きくて、チャンピオンがそこに対応できるか、というチャンピオン格差があった
なのでアイテム依存度ならぬ、チャンピオン依存度が高いみたいな感じだった

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突然APアイテムについて語る 

APアイテムに関しては結構紆余曲折あった上でだけど、結果的に今はクールダウンが前ほど素早く積めなくなって、単発ダメージは中盤で若干上がってるけど、結局スキルの回転率でダメージが足りないバランスになった
じゃあ後半には伸びるのかというと、アークエンジェルスタッフが(スケールアイテムとしては)弱体化されてるので、生粋のレイトゲーム型APチャンピオンはダメージが下がってるという
:Karthus: の場合はスペルバインダーの削除も大きい

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