twitchで放送されるLJLの試合みたいな、双方向性の薄いもの(チャットしても放送者からの反応が少ないもの)に関しては、試合と関係ないチャットを強めにフィルタリングしてもチャット欄は機能しそう(むしろそっちのほうが機能しそう)
一方、VTuberの LoL プレイ配信みたいな、双方向性の高いものは、コメントに投下された話題から話が広がる場合もあるから、
ケースによってフィルタリングの強さや性能を変えるってのは結構考えられそう
前者は「みんなで見てる感」を出すのが大事で、後者はコミュニケーションが大事みたいな、そういう分類もある
日本のLoLプレイヤーが交流をするためのマストドンインスタンスです
前者は「みんなで見てる感」を出すのが大事で、後者はコミュニケーションが大事みたいな、そういう分類もある