あのパッシブだけでそうなるってことはキャンプ諸々のバランスが影響してそうだなちょっと最近のキャンプの変更は影響がありつつも細々としてて覚えてられないけど・・・
理屈を書こうとしたけど、本当に最近のjgの変更は細かくて、正確な情報を元にしようとするとまとめきれないwどこかにまとめてるところがあると良いんだけど、海外wiki含めjg環境に特化してまとめてるところは見たことがないんよね
最近のjg環境変遷(ざっくり) Show more
大まかには、シーズン2020でモンスターの経験値スケールが1/3/5/7から1/3/4/5/7/9仕様に変わったことで相対的にファームメタになる→プレシーズンでクリアに時間がかかる代わりにサステインは上昇する調整が入る(ただしスカトルのみ例外)、これでよりファームメタになってかつjg適性チャンプの幅が広がる→モンスターへのダメージ調整で :Morgana: そしてメタにより :Rumble: が出てくる→ゴールドのみ補正をしつつリスポーンが135秒になる→スマイトが450ダメージになってバフキャンプに補正が入ったことで複数体キャンプのダメージが相対的緩和→逆に単体キャンプ適性のあるチャンピオンが出てくるようになる
みたいな感じ。てか大まかに書いてもこんだけ長くなるの草
日本のLoLプレイヤーが交流をするためのマストドンインスタンスです
最近のjg環境変遷(ざっくり)
大まかには、
シーズン2020でモンスターの経験値スケールが1/3/5/7から1/3/4/5/7/9仕様に変わったことで相対的にファームメタになる
→プレシーズンでクリアに時間がかかる代わりにサステインは上昇する調整が入る(ただしスカトルのみ例外)、これでよりファームメタになってかつjg適性チャンプの幅が広がる
→モンスターへのダメージ調整で :Morgana: そしてメタにより :Rumble: が出てくる
→ゴールドのみ補正をしつつリスポーンが135秒になる
→スマイトが450ダメージになってバフキャンプに補正が入ったことで複数体キャンプのダメージが相対的緩和
→逆に単体キャンプ適性のあるチャンピオンが出てくるようになる
みたいな感じ。
てか大まかに書いてもこんだけ長くなるの草