突然APアイテムについて語る3of3
今はというと、数値上はマイルドになってレイトゲームタイプが相対的に弱くなり、クールダウン面もパワースパイクがマイルドになった代わりに、あらゆるチャンピオンにとってありがたいユーティリティが増えて、ビルドの選択肢が増えたことで、チャンピオンごとの格差が縮まっている
なので強そうなアイテムが多い割にはバランスはそこそこ取れてる、って言う風になってるのだと思われる
突然APアイテムについて語る2of3
以前のAPアイテムのバランスは、ロストチャプター派生のおかげでクールダウンが積みやすく、割と序盤に強いビルド群を組めるうえに、スケール重視なビルドなら今よりも数値上のダメージは高くできた
その代わりADアイテムと比べてユーティリティとスケールのトレードオフが大きくて、チャンピオンがそこに対応できるか、というチャンピオン格差があった
なのでアイテム依存度ならぬ、チャンピオン依存度が高いみたいな感じだった
パッチ 12.7 :Karthus:
もうこいつjg運用のBuffしなくていいよ・・・と思ったけど真面目な話をすると、昨シーズンのアイテムリワークで実はAPアイテムのスケールは正味落ちてるんよね
その代わりAPアイテムのユーティリティがADアイテム水準になった。APユーザーからするとそれがアイテムリワークの本質だと思ってる
なので、このBuffは至極真っ当だと思うw
パッチ 12.7 :Jayce:
パンピーにはあんま関係ないけど、 :Jayce: の調整は最近のRiotの方針を物語ってるように思う
序盤全振り型が最近ほぼゼロになりつつあるんよね、 :Jayce: にこの調整をここでしたということは、彼のスケールはもうこのまま維持するってことやし
そして、いまだ残る数少ない序盤特化の :Pantheon: についに調整が来てるということで、こっからスケールBuffしてったりすると予想
パッチ 12.7 :Gwen:
:Gwen: のBuffは満足
強化しすぎてもあれやし、ゆうてjg運用ならどっちも結構ちゃんとしたBuffになってる
特にRの初期CDが短くなるのはだいぶありがたい。アクション起こす頻度上げられるだけでスノーボールしやすくなるので
SN:Hyer
Flex-er,Duoはいつでも募集中()
SoloQはGold止まり
色々適当なことを言うかと思いますが、何かあればリプライは歓迎します
Kennenかわいい・・・かわいくない?