ファーム癖がついたのか、前よりCS伸ばせるようになったな
ん~まあでも、一応冷静に考えるとゲームが動いてる試合はその分効率よく行動しやすいってことでもあると思うけど
ゲーム動かないとjgはファーム伸びないの当たり前だしね

5v4でも普通に負けるんですがwどうなっとんw

いやー連日終わってる試合ばっかでほんとやべえ
ゴールド上がれたのも単にこれが前側に来なかっただけって考えるとやばすぎる

てかまあ、これが普通なんよな
正直レート上げようとしたら、ファームタイプでうまくやる以外ないんよねまだ
この、上位20%くらいの壁が一生超えられる気がしないわ

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この、シルバーのファームチャンプ大正義レートと割とちゃんとLoLし始めるレートの中間にいるときの立ち回りがマジで分からんわ

なんか面白い試合来なくなったしもうやんなくていいすか

:Vex: って意外とスキルキャップ高いのか?レーンの強さにプレイヤー差がすごい出る気がする

今までずっとCDごとにスキル回してたらマナは切れてたから、やっぱマナのバフ関係あるなあこれ

:Nidalee: 限定の計算でマナ自動回復100%ごとに10%のマナ低減は最低でも期待できるな
レベルが上がれば20%くらいになるかな

悲報
フローウォータースタッフ、発動の起点となったスキルには効果がない
知らんかった・・・

今のセラフは名前がセラフなだけでアイテムの運用やポジションは完全にRoAってのが面白い
使われないことが問題のアイテムと使われすぎることが問題のアイテムを組み合わせてちょうどいいアイテムを作った的なw

もう目標達成したので、伸びたEの射程を活かす収穫 :Nidalee: の槍投げビルド研究をランクでさせてもらうことにしましたw

よっしゃw :Karthus: が新たな大正義OPとなったことで :Nidalee: が陰に隠れたぜ(お願いします)

突然APアイテムについて語る3of3 

今はというと、数値上はマイルドになってレイトゲームタイプが相対的に弱くなり、クールダウン面もパワースパイクがマイルドになった代わりに、あらゆるチャンピオンにとってありがたいユーティリティが増えて、ビルドの選択肢が増えたことで、チャンピオンごとの格差が縮まっている
なので強そうなアイテムが多い割にはバランスはそこそこ取れてる、って言う風になってるのだと思われる

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突然APアイテムについて語る2of3 

以前のAPアイテムのバランスは、ロストチャプター派生のおかげでクールダウンが積みやすく、割と序盤に強いビルド群を組めるうえに、スケール重視なビルドなら今よりも数値上のダメージは高くできた
その代わりADアイテムと比べてユーティリティとスケールのトレードオフが大きくて、チャンピオンがそこに対応できるか、というチャンピオン格差があった
なのでアイテム依存度ならぬ、チャンピオン依存度が高いみたいな感じだった

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突然APアイテムについて語る 

APアイテムに関しては結構紆余曲折あった上でだけど、結果的に今はクールダウンが前ほど素早く積めなくなって、単発ダメージは中盤で若干上がってるけど、結局スキルの回転率でダメージが足りないバランスになった
じゃあ後半には伸びるのかというと、アークエンジェルスタッフが(スケールアイテムとしては)弱体化されてるので、生粋のレイトゲーム型APチャンピオンはダメージが下がってるという
:Karthus: の場合はスペルバインダーの削除も大きい

パッチ 12.7 :Karthus: 

もうこいつjg運用のBuffしなくていいよ・・・と思ったけど真面目な話をすると、昨シーズンのアイテムリワークで実はAPアイテムのスケールは正味落ちてるんよね
その代わりAPアイテムのユーティリティがADアイテム水準になった。APユーザーからするとそれがアイテムリワークの本質だと思ってる
なので、このBuffは至極真っ当だと思うw

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パッチ 12.7 :Jayce: 

パンピーにはあんま関係ないけど、 :Jayce: の調整は最近のRiotの方針を物語ってるように思う
序盤全振り型が最近ほぼゼロになりつつあるんよね、 :Jayce: にこの調整をここでしたということは、彼のスケールはもうこのまま維持するってことやし
そして、いまだ残る数少ない序盤特化の :Pantheon: についに調整が来てるということで、こっからスケールBuffしてったりすると予想

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パッチ 12.7 :Gwen: 

:Gwen: のBuffは満足
強化しすぎてもあれやし、ゆうてjg運用ならどっちも結構ちゃんとしたBuffになってる
特にRの初期CDが短くなるのはだいぶありがたい。アクション起こす頻度上げられるだけでスノーボールしやすくなるので

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パッチ 12.7 :Gangplank: 

今回の :Gangplank: のBuff謎やな、OPGGでは評価高いし、プロにピックしてほしいとしか思えんw
特にパッシブの強化は後半の殴り合い性能も、タワー折り性能も上がるから結構影響ありそうね~

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