Show newer

PBEその他 :Nidalee: 

ほとんどのWikiにまことしやかに書いてある375ってのは、マーク対象にブリンクする際に距離が近めだと地点指定可能になる、その距離のことじゃないのかなと思ってるんだけどね

Show thread

PBEその他 :Nidalee: 

あと、クーガーWのブリンク距離、ずっとこれ375もねえだろって思ってたんだけど、忍者情報だともともと225でこれが250にバフって書いてある
うん、まあ実際250くらいだと体感してた

Show thread

なんかPBE追加で調整来てる
そこで :Nidalee: がなぜかおそらくヒトQのAPレシオが0.4から0.5になったとき以来のデカいバフもらってんだけど、現時点で普通に強い部類なのにどういう意図やねんってなってる

正直そこまで興味なかったから、把握してなくてもいいかな・・・所持してるジェムストーンは新しい通貨に変換されるっぽいのは分かった

Show thread

そういえばなんか、ジェムストーン関連のシステムが来年あたりに改築されるっぽいけど、書いてあること複雑すぎてよく分からんっていうね
leagueoflegends.com/ja-jp/news

普通に統計だとソーサラー一択っぽいので、魔法防御貫通だけ取りに行ってるっぽいw

Show thread

きょうのつぶやき 

:Nidalee: でポピュラーな、ロケットベルトビルドって正直ロケットベルトのアクティブとかは何も考えてないなこれ
単に靴をアイオニアにしても魔法防御貫通をそれなりに上げられるっていう利点だけで積んでる
序盤が弱くなる分はアクティブが補ってくれるので確かに合理的

Evi何かTwitterでまずいこと言ってたの?

ゲーム閉じるとルーンが戻ってしまうバグがあるっぽいな
おま環じゃなくてよかったけど、直るの1か月後なの?もしかしてw
twitter.com/RiotSupport/status

しかし次回のマークスマン向けサステインNerfと今のMidメタだと、久々の大Poke時代来そうだな

OPGG観賞のメモ 

なんか :Cassiopeia: のビルドでいつかを思い出させてくれそうな新しいのがあるっぽいか?
ガーゴイルストーンプレートが結構積まれてるんよね
てかこれ見て連想するのは、 :Ryze: もフィンブルウィンターのせいで色々問題ってとこよねまた
ソロキューでは最弱Tier常連で特に勝率がひどいのにプロではまた使われるって言うね

LoL7年目にして今更疑問に思って考察してた 

色々考えたのだが、実際にはサモナーズリフトは曲がり角が多いから先回りできるってだけの可能性も
ただ、対象を追いかけ続けるように指示したときの、相手の位置を取得して方向を変えるという機能の演算頻度がフレームレートよりも低頻度ならAAのキャストを完了できるんじゃないかなとも思った

Show thread

LoL7年目にして今更疑問に思って考察してた 

追いかけっこ状態で片方が片方にAAしようとすると、AAしようとして止まってる間に相手が動いて射程外に行くからAAがキャンセルされて一生AAできないみたいな、「アキレスと亀 in LoL」みたいなのってなんで起きないの?って話
実際同じくらいの移動速度の追いかけっこでたまにあるけど、基本発生しないのはなんか仕組みがあるのかなと。

:Aphelios: がキャリーしないといけない構成で :JarvanIV: が刺さってるね

PBE12.6 忍者情報 2 

ところで次回の適用は3/30なのか?
よく理由は知らないけど、期間が空くっぽいね

Show thread

PBE12.6 忍者情報 

PBE、まーーーーーーたサステインNerf
しかも強欲削除される徹底ぶりw
代わりに出るルーンは、スタック消火(キル)ごとに追加ゴールドで、初期値70+キル獲得直前のスタックごとにスケール20
ただフリートのスケールNerfは割と謎やな、そんなに強いイメージ無いんだけど、まあサステイン一律Nerfってことか・・・

パッチノート 12.5 :MasterYi: 

:MasterYi: のパッチノート内容、普通に誤訳してて草
[ Q - Alpha Strike's cooldown reduction upon attacks now scales down with Ability Haste.]
が本家なのだが、
[通常攻撃によるQ - アルファストライクのクールダウン短縮量がスキルヘイストに応じて増加するようになりました。]
この日本語だとスキルヘイストでさらにクールダウン短縮しやすくなるようにしか読めない
[We’re decreasing his Q's synergy with lethality and Ability Haste and]
[Qにおける脅威とスキルヘイストのシナジーを低下させる代わりに]
ここは訳せてるのにどうしてそうなるんやw30分しか時間無いとかなのかなw

ランクプレイしてたらブブブブブとかオーディオ壊れてブルースクリーン出たんだけどwww
マジ勘弁してくれ
なぜか試合は勝った、こういうところで悪運出さなくていいからw

Show older
LoL JP Mastodon

日本のLoLプレイヤーが交流をするためのマストドンインスタンスです